Otoboke Giraffe~とある外国人のゲーム日記~

洋ゲーム:Borderlands2, Left 4 Dead 2, Bioshockの情報をお届けするプレイ日記!☆

Twitter: otobokegiraffe
3DSフレンドコード:2036-6524-1927
XBOX360: atallishgiraffe


    2013年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ニューヨークで開催されるSONYの次世代機PlayStation 4のローンチイベントの取材にやってきました!


    今日は現地時間9時から始まる予定です!
    Twitterの方で会場の様子をつぶやきますので、@otobokegiraffe までよろしくお願いします!

    まとめ記事はGame*Sparkまで!

    では!
    まったねー(*´ω`*)

    画像1

    画像1

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    IMG_3796


    みなさん
    こんばんは(ノω`*)

    ただいま、NYCにいます!!!
    自分でも信じられないくらいでかくて、なんだか東京みたいで懐かしくて楽しんでいます^^

    なぜNYCかというとですね〜

    私はGame*Sparkの米国在住ライターとして、PS4ローンチイベントを取材しています!!
    現地時間12日から15日の間はNYCのStandard Hotelで行われるイベントの様子、お届けしますよ^^


    ゲームスパークの方の記事で忙しくて、あまりこちらで書く余裕がないんですが、よかったらGame*Sparkの方で記載された記事を読んでいただけたら嬉しいです!!

    クリッククリック!

     今日は取材して、少しPS4に触れることができました〜
    プレイルームが設置され、思った以上のゲームの数をプレイすることができました!!!

    それから、明日の発表会、現地時間21時から始まるイベントをツイッターでできる限りライブブロギングしますので、是非覗いてってくださーい(ノω`*)

    これからもいくつかGame*Sparkの方に記事を載せますので、ライター「ハナ」でしたら私です!
    暖かい目で見守ってください^^


    それからNYCや会場の写真、また次のブログに載せます!


    そして、オレゴンの方であまりできなかったすれ違いも、一日に20人くらい増えてます!
    さすが大都市ですね!!!!
    (無駄にテンション高い)

    今後もOtobokeGiraffeもGame*Sparkもハナもよろしくお願いします!!
    PS4欲しくなってきちゃいましたああ!

    では〜
    記事頑張ってきます^^ 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    BYoVdUdIUAAtTxv
    @moonlightswamiから)

    みなさん、
    こんばんは^^

    昨日から大騒ぎしている、Moonlight Swamiという方、聞いたことありますか?
    アメリカの大手電気屋さん、TargetというところでXbox Oneを予約してた方です。

    Targetのシステムバグにより、昨日、約150台のXbox One普通版が発送されました。
    問題は、リリース日付をコンピューターの中に記入していなかったため、在庫をもらった途端、そのまま発送する作業に入りました。
    このミスは大体の店舗に気づかれたのだが、ある東海岸の店では見逃されました。
    (ソース: 米Kotaku

    よって、箱1が送られて、
    ネットが騒ぎ出したw


    大体もらった人は凍結を恐れて、何も発言はしなかったが、中にはMoonlight Swamiという方が開封動画やオンラインなどについて質問していて、ある意味ではMicrosoftファンボイです。
    MicrosoftのPR技ではないかと疑われるほど、いいことばかり言ってたww

    しかし、今朝チェックしたところ、その動画がMicrosoft著作権違反という名前でYouTubeから削除され、Moonlight Swamiの箱1が凍結されました。
    Xbox360で確認したところ、ゲーマータグは凍結されなかったので、本人はまだいいと言ってました。
    無断凍結をされた後でも、Moonlight Swamiは凍結は理解ができても、YouTubeの動画が消された意味がわからないとTwitterで発言していました。

    MicrosoftのMajor Nelson( Larry Hryb) がMoonlight SwamiにTwitterのDMを送り、状況の説明を求めたらしい。凍結が永続しないことも約束しました。





     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    みなさ~ん
    また時期です!

    Humble Bundleの時期です!

    今度はですね、WBゲームと組み、好きな値段でバットマンを購入できるようになっています!

    HumbleBundleの仕組みを簡単に説明しますとですね、
    HumbleBundle側がゲームを出し、そのゲームを購入したい方は払いたい額だけ払って、そのゲームのダウンロードキーを手に入れる。払ったお金の振り分け、どれほどチャリティーに寄付するか、どれほどHumble Bundleに戻すかは、購入の際に選べることはできます。

    今回のゲームラインアップはこちらです!
    humblebundle

    なかなか豪華なゲームばかりですね(*´ω`*)

    下に今回支援されてるチャリティーも乗っています。
    We can be Heroes
    DCと手を組んだアフリカの貧しい子供たちを飢餓から救うためのチャリティー団体です。

    購入方法を簡単に説明しますと、
    ホームサイトにアクセスし、下のほうを見てみると、
    how to buy

    こういった画面がでると思います。

    ①払いたい額
    好きなだけ払えます。
    すでに記載されてないアマウントを払いたい場合は、一番下の「Custom Amount」に額を入れればいいんです。
    hb

    平均額より低い額入れると、こういった注意がでます(青い枠)。
    今回のHumble Bundleの平均より以上に払った方へのゲームは Arkham City GOTYとScribblenauts Unlimitedです! なので、もらわなくても良いのなら、1ドルからでも購入可能です。
    また、ボットに使われないため、キャプチャーも使用しています。

    個人的に寄付したかったので、
    このゲームを購入するのに10ドルを払いました。
    チャリティー団体とHumble Bundleを半分半分お金を分けて購入です。

    ②:お金の振り分け
    hb7
    1番、WB Games
    2番、We Can Be Heroes (チャリティー団体)
    3番、Humbleへのチップ
    スライダーを動かして、ご自由にお金の振り分けができます。

    最後には以下のが書かれます。
    jkjkh

    ③はEmailの入力です。そのまま入れてください。
    購入済みにコードを送ってくれますので、間違いのないよう、お確かめの上で記入するように。
    今後のHumble Bundleからのお知らせをもらいたいくないなら、チェックを外してください。
    アカウントをすでにお持ちの方は「Log in」と書いてある青い文字押すと、ログイン画面に飛びます。


    ギフトかどうかを確認します。
    ギフトなら、チェックを入れてください。Emailは自分のままで。
    購入後、特別なURLが入っているメールがとどきます。そのURLをあげたい人に教えてあげればどこからでもダウンロードできます。
    ギフトには時間制限もないので、いつでもダウンロードできます。


    最後は購入方法ですね。
    左からみて、クレジットカード購入、Paypalで購入、アマゾンで購入、銀行口座で購入
    という4つの選択肢が。
    個人的には海外からだと、Paypalがおすすめです!


    買ったら、次の画面に飛び、したのような画面になります。
    Steamのボタンをクリックするとログインすることになり、枠の中をクリックするとコードが自動的にアカウントにダウンロードされます。





    humbledundle




    という感じです!
    簡単!楽ちん!だれでもできちゃう!


    不明な点があれば、コメントぜひ残してください^^

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    みんさあ~ん

    おはこんばんちは!w

    元気でしょうか?(*‘ω‘ *)

    私は最近、
    元気ですよ!
    少し時間を作って、積極的に実況に力を入れるようにしてまーす!

    ということで、

    バイオショックインフィニットの実況、ようやく終わりました!
    本当に長旅を一緒に歩んでくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
    最終回はこちらから見れます!
    第1話はこちらから~(*´∀`*)

    みなさんのコメントをみて、とても楽しかったですし、これからも実況したい!と思いました☆


    と思って、いろいろ調べたら、ハナの使っているゲームキャプチャーソフト(Elgato Game Capture HD )はUstreamと対応しているみたいなので、これからのUstream経由生放送は可能と思います!!

    そして、動画でも紹介した通り、
    次に実況決定なのは、 Last of Usです!

    今日もPS3のキャプチャー設定を終わらしましたので、来週から開始です!
    お楽しみにしてください^^


    そしてですね
    (・´з`・)
    悪いニュースです・・・・

    Amnesiaの方の実況ですが
    パソコンで実況するのが初めてで、
    ろいろげーむレコーダー
    を使って、2時間くらいのものを収録しましたが・・・・

    Amnesiaがホラーゲーム実況から
    ただのホラー実況に化したww
    地獄からの実況ですww

    まずはですね、
    ロイロの設定をミスって、最初の20分の動画にはハナの声が入っているものの、
    ゲームの音が入ってなかったです(・´з`・)

    そこは、もうどうしようもないこととして、
    次はエンコに突っ込んで、圧縮しましたら、
    圧縮した版がなぜか.avi版より大変暗くなったのです・・・

    そこで明るさを変更する必要があると知り、Windows Movie Makerで編集してもよくならないものの、Aviutlをダウンロードし、理解し、設定し、やっと明るさ+編集+エンコを一個にできたので、これで完璧!って思いました。

    ホラー雰囲気を保ちながら明るさをいじって、やっといい出来具合にして、
    x264としてニコニコ用に圧縮したら
    音ズレが発生・・・

    問題解決しようと思ったらいろいろ調べたら、
    Aviutlに突っ込んだ時点でも、圧縮しなくても、音ずれが発生していることを確認できました・・・

    Aviutlに詳しい人、もしくは動画圧縮編集などの経験がある人、
    助けてください( ;∀;)


     

    このページのトップヘ