みなさ〜ん
こんばんは!

最近戦国無双クロニクル2ndにハマっちゃって、大変ですよーww
その上で、実績などが大好きな私にとって、さらに大変です!


XBOX360やPS3など「実績」やら「トロフィー」やらありますよね
あたしは現在XBOX360を持っているんですけど、本当に実績に弱いんですよー

実績というのは、ある決まったものを達成すると解除され、そのぶんのポイントをもらえるんです。
たとえば、ゲームの中の1章2章3章をクリアすると、実績が解除されて、総合ポイント、「ゲーマースコア」にそれぞれのポイントが足されます。

ゲームによるんですけど、およそ半分(大体のゲームは1つ1000ポイント)の実績を普通にすすんで行く中で解除できます。

その残りの半分は大体プローややりこみ向けの実績で、より難易度のやりかたを示したり(たとえばOOミッションを気づかれずにクリア)や何時間もやらないと解除できない実績(隠された100個のOOを全部探し出す)などの実績もあります。

実績のおかげ(?ーーいいことなのかなってたまに疑問に思うんですけどww)普段やらないやり方でゲームの別の楽しみ方も体験できます。

ちなみに、私が今持っている数々のXBOXゲームの中では、実績を全部解除しているのがたった一つだけです。(おしいのはいくつかあるんですけど)

ということは、クリアはかなり難しいです。

そこでもう一つのメリットが生まれます。

XBOX360では一緒にオンラインでやったプレイヤーのプロフィールをみると、そこにその人の実績、ゲーマースコアが載せられています。やはり高かければ高いほど、印象に残りますし、かっこよくみます。(あくまでも私の意見)

もちろん、実績なんて気にしてどうすんだよーって声もありますし
どうでもいいって思っている方も多いと思います。

でも、私は

実績にうっかりとらわれていますorz

実績中毒(いわゆる)


めざせ全クリア!

ってやつですかねw

そこで、戦国無双が登場です。3DSなので、すこしの間くらいは実績の縄から解放されたかと思いきや

「戦歴」という、(私にとって)新しいものが現れました

32 PM
















見ての通り、空白がありますよね
そして、上に「達成数」と書いてありますよね?

コーエー
ずるいですよ(´;ω;`)
これだとめちゃくちゃやりたくなるんじゃないですかぁー

ただのリストだったらなんとか見逃せたのかもしれないですけど
パズルじゃないですかー
私、パズル大好きですよ
空白埋めたくなる人です

それに、解除していうことによって褒美もらえたりしますのでやりたいですー
もらいたいのですー

ということで、
めざせ全クリア!!!


です。
ちなみに残っているのが

猛将鉛演武全シナリオ出現
猛将鉛演武全シナリオクリア

無双演武シナリオクリア数32以上
無双演武シナリオクリア数40以上
無双演武シナリオクリア数44以上
無双演武シナリオクリア数48以上
無双演武シナリオクリア数52以上

全ミッション収集率40%以上達成
全ミッション収集率30%以上達成
全ムービー収集率70%以上達成
全ムービー収集率100%以上達成

全ミッションボーナス収集率20%以上達成
全ミッションボーナス収集率30%以上達成
全ミッションボーナス収集率40%以上達成

全BGM 収集率100%達成
全武器収集率40%以上達成
全武器収集率50%以上達成
全武器収集率100%達成

真田の章の全シナリオクリア
豊臣の章の全シナリオクリア
徳川の章の全シナリオクリア
織田の章の全シナリオクリア

総プレイ時間30時間達成


いろとりどりできれい〜♡
なんてとぼけている場合じゃないわw

半分以上はクリアしているし、これしか残っていないのはまだましかなぁーって思っている

その時

指が「Rボタン」にふれてしまった

なんとそこで
「難易度★☆☆」から「難易度★★☆」と「難易度★★★」があらわれました
07 PM
07 PM #2




























泣きたいですww
もはや

めざせ全クリア!!!

なんて夢みたいです涙涙

でも、とりあえずやりかけているのをクリアしたいです。
せめてそれをww

応援お願いしますorz




全く関係ないんですけど
戦国無双のプレー実況をやろうかと考えているのですが、どう思いますか?
やって欲しいと思ったり、興味がある方がいれば、やってみようかなっと思っています

(注意:私は決してうまくないので、それを承知のうえでお願いしますww)  

では!
コメントや感想
お待ちしてまぁ〜す!!
また明日♡