2013-05-22_02h08_32_588x

いよいよです!
新型箱、ハコワン(笑) 
XBOX ONEが今朝、5月21日の10時に発表されました☆

まず、Microsoftはソーシャルメディアを活躍しようとしたことがよかったのだが、
ちゃんとしたストリーミングサイトを利用するべきでした。

XBOX REVEALと名付けたこの発表会はXBOX360、xbox.com、とSpike TVで放送されました。
他にもKotakuなどのサイトにもストリーミングされたのですが、
始まる前からパソコンの方でずっと止まったり、バッファーが効いたり・・・

ソニーの発表会でUstreamを利用したにも関わらずこんなのはなかったぜーって思ってしまいます
(´・ω・`)
箱でアプリをダウンロードする必要があり、そのダウンロードがものすごく時間かかります(笑)
やっとダウンロードしたところでアプデートが入り、40分近くかかってますw

なので、パソコンを再起動、ネットの方からまたみようとすると、今度はxbox.comにさえ繋がれなかったのです。
BlogPaint
53 AM


こんないっぱいが視聴するのが当たり前のことなのに、これほどの容量を想定できなかったMicrosoftにはちょっとがっかりです。

それから本当にツイッターやソーシャルメディアなどとかを利用したかったらustreamは完璧だと思うんですけどね・・・

ということを愚痴ってから本題に入りたいと思います(笑)

まずスペックから:
376399

376401

本体には8コアのCPU
8GBのシステムメモリ
500GBのHDD
Blu-Rayドライブ
ワイヤレスWi-Fi
USB3.0ポート

互換性無し


ということです

ですが
発表会を見て、もう箱はゲーマーのものじゃなくなった気がします
ビジネスですので、全体的に考えるとずっとゲームのみにすると損するというのが分かるんですけど
消費者の立場からがっかりです

ソニーに比べるとMicrosoftのrevealは1時間だけでした、ソニーのは2時間

その貴重な1時間ではほとんどゲームの話に触れてなかった

定番のスポーツゲーム、Forzaは発表され、
Haloが発表されると思いきや、Steven Spielbergがドラマ化するというニュースがw

そして最後にもうすでに発表されていたCall of Duty: Ghostsには犬が登場する

という流れでした

テレビの話が多かったです。
ということは本当にゲーム機ではなく、「エンターテイメント機」として売るつもりだろう

がっかりです

ソニーの発表にいろいろ文句を言ったあたしは自分の愛する箱はソニーをぶっつぶして、勝つと思いました
だからこそ「Xbox one・・・Xbox won」ではないかと

ですがrevealが終わって、どちらかというと本体さえ見せなかったソニーがゲームの方に注目している感じです

proxy
べつに株価は決定的なものではないんですけど
発表会が終わって様子をみてみると・・・


さらにMicrosoftは中古ゲームに厳しくなりました。

ゲームソフト一つにはXBOX LIVEアカウント一つです

ということは、ソフトを買って、箱にインストールする必要があります
インストールしてしまった以上は友達にかすことはできないです
その友達のアカウントで同じゲームを起動したい場合はお金払ってインストールする必要があります・・・

またはネットからゲームをダウンロードという形も今のところはなさそうです・・・


これからもXbox Oneの情報についてブログを更新して行きます

みなさんのコメントと感想、楽しみです^^