みんさん、
おはようございます(ノω`*)

pinata_logos


タイトルの通り、集まれ!ピニャータを始めました☆

今さら?w

まぁまぁ〜
一応数年前にあつまれ!ピニャータ1をやりましたけど、作業が複雑になって、私が忙しくなったので、残念ながら実績500のままで放置w

でも、今回はちゃんとしたい!
と思って、あつまれ!ピニャータ(以下ピニャター)2:ガーデンが大ピンチ!を買いましたw

あつまれ!ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち Xbox 360 プラチナコレクションあつまれ!ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち Xbox 360 プラチナコレクション [Video Game]
商標:日本マイクロソフト
(2009-12-17)


名前からするだけでも可愛いですよね(///ω///)

こんな可愛いピニャターを自分の庭に招いて、育ちたいのですよ(///ω///)

むしろしたくないなんてあり得ないのですよ〜〜〜

でもその前に
まずですね、ピニャターって何?って思い人いるかもしれない
pinata

ピニャターとは、メキシコの(基本的に)動物の形した堅くした紙でできた人形です。
特に誕生日とかでひもで木などに掲げて、日本のスイカ割りみたいに子供達が目隠ししてそのピニャターを割ろうとします☆
そして、中にお菓子やキャンディーが出てきます^^
大体は彩りきれいです〜

それを元にしてレア社があつまれ!ピニャターというゲームを作りました☆
そしてお庭のピニャターをシャベルでたたくと、やっぱりお菓子が出てきますw


公式PVはこちら:

 

ハナはこういうゲームも好きです
もちろん、Borderlandsとかそういうアクションゲームも大好きなんですけど
女の子だからかわからないけど、癒されますw
HDDの容量が許す限りガーデンを作って、庭の組み合わせをするというのが、Minecraftが好きな人だったらこのゲームを気に入るかもしれないです

欲しいピニャターの条件を調べて、そのピニャターを自分の庭に訪れるように仕掛けたり
ケンカがちなピニャターを別の庭に送り込んだり
ライブでお友達と組んだりして、楽しいですよ^^

私のものではないですが、ゲームの雰囲気としてこれ:
VivaPinata2

ss-viva-pinata-trouble-in-paradise-pirates

946126_20080819_screen033

こんなんじゃ簡単や!
って思って初めて、実績とか取ろうとしたんですけど

なかなかすごい難しいです(笑)
頭とか使わないとだめだし、ピニャターの組み合わせ、ガーデンのアレンジなど、いろいろ考えながらやる必要がありますw

あたしの最初だってみなさんに見せないくらい雑なんですよww


しかも、中に良くないピニャータもいます
ガーデンを荒らしたり、他のピニャータを病気にしたり、病気なピニャータを食う悪者まで!
自分が可愛がってたピニャータを目の前で食われるシーンを何度も見届けたんですよー(´;ω;`)

でも!
その悪いピニャータを仲間にすることもできます!
ある条件を満たせば仲間に入れて、今度は別の悪いピニャータや悪教授を追い払ってくれるんです!

pinata202


みなさん、あつまれ!ピニャータを買って、ガーデン作りを協力しよー(ノω`*)


そして、いつもこれ言ってる気がしますが、
今週と来週(6月3日〜6月15日)私は大学の方の
試験(2)+プレゼン(2)+レポート(3)+仕事のプロジェクト(1)
で死ぬほど忙しいです(涙)

暇な時に更新を頑張ります!
特にE3がもうすぐなので、いろいろカバーしたいのですが
時間ができるかどうかわからないです(´・ω・`)

ですが、これが終われば学期が終わりです!
夏休みです!
9月までないです!
ということは・・・・???
ゲーム&ブログやり放題ですー(ノω`*)(ノω`*)(ノω`*)
なので、とても充実した夏をお楽しみにしてください^^

実況や生放送もいろいろ計画しておりますよぉ^^
ブログも少しずつきれいにしていくつもりです!

いつもの応援、ありがとうございます!

ハナ