e02be56b

みなさん、お久しぶりです!
とは言っても、数日間ですねw

先週末、自転車のレースに参加していたのでブログを書くことはできませんでした!
レースというものの、20キロしか走らなかったんですけどね(笑)
2ヶ月前くらいに自転車が盗まれたので、調子が良くなったんですけど、借り物で20キロ走ってきましたw

早く新しい自転車買ってまたトレーニングしたいところです!

さて、本題に入りましょう(ノω`*)
真・女神転生ですね!
ここからのプレイ日記は飛行機の中でやったものなので、記憶があまいな部分もあります><
申し訳ないです(T__T)
以下はネタバレありますので、ご了承ください! 

霞ヶ関




この前まで上野でピアレイの首というクエストを達成し、上野の南側にある悪魔にそれを出し、川を渡り霞が関に行くことができました!

霞ヶ関に入り、「桜田通り」でエレベーターに近づいたところでイベントが発生しました。

鉛の強い男二人と戦って、下へと下るとそこに「悪魔討伐隊」の基地があります!
そこにデモニカという、黒きサムライが着てたよろいが大量にある。

そして調べていた途中、バロウズも不思議な気持ちになりました。どこか懐かしい、みたいなことを言ってからイザボーに突っ込まれて「さあ、感情がありませんから」と返しました><

いったいバロウズちゃんとデモニカにはどういう関係があるのでしょうかね?

この悪魔討伐隊基地内で霞ヶ関ターミナル発見!やった!


それから霞ヶ関付近を探索し、「東京駅」を発見しましたが、ターミナルも見つけず、行き止まりでしたので上野に戻ることにしました〜

新宿へ・・・と思ったら池袋??




上野と霞ヶ関エリアでもうこれ以上進むことができないと納得したら試しに船を経由している男に話かけてみたところ、500マッカで新宿方面に行くことにしました〜

しかし、「新宿」ついたら、毒の海しか見当たらなくて
迷子になりましたww

毒の海を渡ることを思いつかなかった私はそのまま隣にビルに入って池袋への地下道を渡って着きました。

しかしここもやはり行き止まりでした。
大きな炎の壁があり、「ガイヤ教団」という阿修羅会と別な組織がありました。
この大きな炎の壁を超えるのに、「地霊の護符」が必要だったみたいです。
これはどこで手に入れるかわからなかったので、池袋も行き止まりだったみたいです。

ふううー(´・ω・`)

どうすればいいかわからず池袋付近でレベル上げしたらふと思いつきましたw

チャレンジクエストしようっとwwwww


チャレンジクエスト消化TIME




 まずは「死への舞踏会」というクエストから始めました^^
このクエストは実はもう少し前に試していたのですが、最後のボスが強すぎて積んだので、再挑戦です!

ナラクの3層にある「不吉な群れ」を三つ倒し、最後に「マカーブル」というバイオリンを引いている悪魔が出るんです。
かなり強かった><
最後の群れを倒す前にセーブし、何回か挑戦したところでやっと成功☆

次に挑んだのが「フィルムを届けてください」というクエスト
ここで疑問なんですが、「フィルムを届けてくれないか」 や「カメラのことを話す」などの選択肢がちょくちょく出るんですけど、こういうクエストの受注に関する選択肢も進む「ロー」か「カオス」に反映されるんですかね?

とりあえず見つけたクエストを全て受注することにしていますので、 関係ないといいんです><

次に挑んだのが「イシスの柩捜し」です。これは悪魔から受けたサブミッションで少し厄介でした(笑)
まずはナラクの第2層の小部屋まで行き、そこでイシスが待っていました。依頼は夫の柩を探し、イシスに連れて戻すことでした。
しかし、柩がナラク第4層の奥の滝の下で、しかも凶暴な悪魔に狙われています。
その悪魔は自分にかなえないほど強い悪魔で、柩を連れている自分は戦うことができないんです。
そして柩を倒した途端、悪魔が消え、また第4層から連れて行かなければならないんです><

対策としては、赤くなっているその悪魔の影が見えるとセーブし、避けるか逃げることができなかった場合はそのセーブデータをロードしました(笑)
この繰り返しでなんとか2層まで戻ることができ、成功しました^^

 ここで「トレーニングバトル」を1〜4も消化しました!
 

自分のレベルに適しているチャレンジクエストをほとんど全部終えたところ、そろそろメインクエストに戻ろうと思いました(笑)
だが、どこに行けばいいって・・・
そこでまた再び上野から新宿方面に向って川を渡り、毒の海も少し東に進んでみたところ・・・
なんと、そこに新宿がありましたww

マジかwww

でも、見つけてよかったですww

今度こそ新宿(笑 




 新宿東口についたら「ヒカル」という学生に出会い、私たちに「興味がある」と言われました。
ワルターまでちょっと格好悪くなり、そのおかげでイザボーも少し嫉妬したww
 
画像2画像4


かわいいです(ノω`*)

でも、ヒカルちゃんが結構有用なデータをくれるんですね〜
池袋にある本屋に行けば、黒きサムライがいる確率が高いってさ〜☆

なので、一刻も早く池袋に行かねば!と思い、

まずは新宿ターミナルを解放したんですけが、また行き止まりになり
「コープスどもを殺りやがれ」というクエストを受注し、新宿の東部に出現した7体の「コープス」を倒すミッションに挑みました。コープス自体はあまり怖くなかったんですが、その他の悪魔が強くて何回も死にました(笑)

レベルが少し足りなかったのかもしれません><

コープスを倒せたので、今度こそは左の男に話かけて、通らせてもらえるんですよね〜(ノω`*)
画像9

通るのに「いざ 都庁の悪魔退治」というメインクエストを受け、都庁にいる悪魔を倒しに行きました。
そしてクエストを確認したら、報酬に、さっき池袋で必要だった「地霊の護符」がもらえます!

ここで知ったんですが、赤玉を悪魔に食わせるとですね、悪魔が人間を食う気にならなくなるんですけど、人間が赤玉を食うと悪魔になる見たいな仕組みになっていると思います。

さて、「都庁の悪魔」とはどんな悪魔かといいますとですね
クエビコという悪魔ですが、阿修羅会の人々はそいつを倒すことしか考えていないらしく
逆にクエビコは、ここが自分のお家だと言うんですね・・・

正直阿修羅会の態度が気に入らなくて、最後に倒すか逃がすという二つの選択肢が出たら、私は逃がす方を選びました・・・

すると、ヨナタンが不安そうな顔をしてきたので、カオスルート成功!ですww


セイオウボ狩りのススメ




地霊の護符を手に入れたので、ガイヤ教団のいる場所、池袋に戻り炎を消したら、今度は「セイオウボ」という悪魔を倒しに行かなければならないんです。

セイオウボを倒さないと池袋一帯の結界が消されない模様なので、カガと一緒にサンシャン60へ目指します。

一応、私たちは池袋の結界を倒す理由は、ヒカルから教えてもらった「ジュラク堂」がこの池袋にいて、それは倒した方が探すのに楽という理屈らしいです(笑

まあ、それをさておき、
セイオウボとやっと出会えたら、攻撃は全て1しか与えられなくて、無理と思った瞬間にガイヤ教団とカガが現れて、一人残らず私の目の前で食われました・・

しかし、ガイヤ教団がそこで終わりではないんです。
セイオウボの腹の中から暴れ、弱めてくれたので、私の攻撃が効けるようになりました。

まずは弱点探しですね。
セイオウボの弱点はザン系です。
なので、ザン系を知っている悪魔を入れ、自分の番でどれだけダメージを与えるか頑張りました。
一回だけ、全員が同時にニヤリ状態になり、回復されたのでちょっと嬉しかったですw

しかし、やはり運ですね(それともあたしの腕の足りなさのせいで結局運になるか)ww

ここも何回も死んで、何回もガイヤ教団が食われるのを見せられて
最初は感動したけど
後に方になって、戦えるまでやけに長いなーって思えるようになりましたwww

申し訳ないですww

ですが、やっと倒せました。

カガは帰ってこなかったです(´;ω;`)

でも、カガとガイヤ教団のおかげで池袋が救われたので、急ぎで街の方に向けて進んだら
壊滅されている。
何もないです(´;ω;`)

ターミナルだけ番人がなぜかwww

でもこれで池袋ターミナル発見〜♡

くきりのいい所と思いましたので3DSを閉じて、飛行機で爆睡しました(笑)
これからはジュラク堂探しと池袋探索ですね^^

楽しみです(ノω`*)
みなさんも、
いつも読んでくださったり、コメントしてくださったり
本当にありがとうございます^^
今回写真が少なくて申し訳ないんです><
いつも応援をしてくださっているおかげで私もブログを書き続けます〜

これからもよろしくお願いします!